· 

目の疲れ

こんにちは(^^♪
まだ寒い日が続きますがいいお天気ですね♪

自粛生活が続く中、家で過ごすことが増えて
PC・TV・スマホ・読書等で目が疲れていませんか??
目が疲れると、充血・頭痛・不眠・めまい・倦怠感・吐き気のような症状が出てきます。

身体の全体的な疲れにも影響してきます((+_+))


もう少し続きそうな自粛生活・・・

お家での対処法でおすすめなのがHOTタオルでまぶたを温めること♪
そして、せめて寝る前30分はスマホを見ない。

私はこれをすると↑朝の顔のむくみがだいぶマシに♪笑

充血の時は冷たいタオルにしてくださいね♪

目を酷使し続けると、症状もひどくなってしまうので
休める時はしっかり休めてお家でもケアしていきましょう♪


ゆうなぎ ほしの