· 

食欲の秋

11月に入り、朝晩寒くなってきましたね。
すっかり秋を感じる毎日です。

秋と言えば、やっぱり食欲の秋。
なんででしょうね、なぜか色いろ食べたい欲が満ちてきますよねー。

私はここ最近、タイ料理の欲求が増し増しです!←いつもですが笑
何が食べたいかと言いますと、

jim jum
チムチュム

これは、タイのハーブ鍋なのです。
素焼きのポットに、たっぷりのハーブや生姜でとった出汁を入れて作るのですが、レモングラスの香りが食欲をそそるヘルシーなお鍋。
具材は、なんでもありです笑

これは、女性は絶対に好きだと思います。
タイ料理の中で一番オススメしたいメニューです!!

そんなチムチュム、食べたいけど食べれる所がなかなか見つからないんです~涙

。。が、輸入食材店でおうちで作れるキットを発見しました!

試してみると、ハーブの香りもしっかりしていて美味しかったです。
少し濃いめだったので、お好みに合わせて少しアレンジを加えるとさらに美味しくいただけると思います。

遠くへ出かける事が難しい昨今ですが、ぜひ旅行気分でタイ料理を試してみてください~

タイマッサージでさらにタイ気分をUP~♪

ゆうなぎ 細川